イベント出店情報

【つくる と であう】
「アート×多様性×サスティナブル」をテーマに10月22日に加古川河川敷にて、大人もコドモも楽しめる野外イベントが開催されます。

中村義一建材(手作り家具工房ファー)もワークショップとマーケット部門で出店いたします。

《ワークショップ》
・ディスプレイ用いす作り
 金づちと釘で作る、イスの基本構造がよくわかる内容。
 これまでにたくさんの方が作ってこられた木工の定番のようなワークショップ!
 背もたれ部分に端材でアート!

 料金 1,500円

 所要時間 組み立て1h

・木片ペンダント作り
 木のカケラを数種類のサンドペーパーで磨いてツルツルピカピカの自分だけのペンダント作り。

 料金 500円

 所要時間 20min

《マーケット》
・木工製品
 材木屋ならではの銘木を使った木製品をお求めやすい価格で販売。

・端材の販売
 製品加工する中で出てきた端材をぜひ有効活用してください!
 いろんな形の端材、銘木の端切れなど掘り出し物があるかも!?

イベントでは楽しい企画が盛りだくさん!

・ワールドフードフェス
・音楽&ダンスステージ
・サスティナブル マーケット&ワークショップ
・ダンボールアートまちづくり
・野外アート展「自分展」
・ピザをつくるとであう

ぜひ皆さまも秋の気持ちいい風に吹かれながらモノ作りの楽しさ、アートで創造的な活動を体感しにお越しくださいませ!

主催者より…
「健常者も、マイノリティーも、障がい者も、子どもも、大人も、日本人も、外国人も。」

個性を活かして楽しく参加できる。
のびのびと表現できる。
その魅力が、誰かに、未来に、届いていく。

つくるとであうは
そんな、ひとりひとりがもつ世界を大切にできるような場所を目指し、

「アート×多様性×サスティナブル」をテーマに今年も
10月22日に加古川河川敷にて
マイノリティーがのびのびと活躍できる場を作りたいと思っています。