キッチンカウンター&収納棚

賃貸マンションのオーナー様よりご依頼いただきました。

退居後、物件価値を高めるために借り手の方がどんなところに住みたいか、今の部屋をどう変えればいいかというご相談があり、下記の写真のようにご提案させていただきました。

 

キッチンカウンター&収納棚 ↓

新築であれば造り付けのカウンターができますが、後からの工事となると現況の寸法に合わせて作ることになります。

また建物は年月が経ってくると微妙に歪みや狂いがでてきて、図面通りというわけにはいきません。

少しの逃げを作りつつ、ピッタリ納まるように計算して作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事をするのに使い勝手がいいように、料理やちょっとした小物が置けるカウンターが必要だと思いました。

また、細々とした書類や筆記用具の収納がダイニングテーブルの近くにあると便利です。

 

壁面の飾り棚 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱衣室 収納棚 

2×4アジャスターを使って可動棚を設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機上部、洗剤置きの棚板 ↓

これだけの幅の棚板ですが、いつも使う洗剤が洗濯機の上に置けるだけでとても使いやすくなります。